お使いのシステム製品に令和元年10月介護報酬改定・消費税引き上げ・機能改善対応に伴うバージョンアップが適用されました。
本バージョンアップでは、総合事業マスタや予定・実績、利用票・提供票等において、10月以降の加算やサービスコードへの対応が行われています。
追加・変更点の詳細は、下記マニュアルをご確認いただきますようお願い申し上げます。
☆バージョンアップ後に必要な作業があります。必ずご一読ください。
◆バージョンアップに伴う追加・変更点
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ご注意ください |「second-line 居宅介護支援」利用票・提供票の不具合について
9/19(木)23:15~9/25(水)19:25の間、「second-line 居宅介護支援」において『週間計画を参照して利用票・不具合を作成した場合、改定前の単位数で作成される場合がある』という不具合が発生しておりました。
本不具合は、現在は解消されております。
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しかしながら、9/25(水)19:25以前に作成した利用票・提供票については、改定前の単位数のまま登録されている可能性があります。
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上記時刻より前に週間計画取込を使用して10月以降の利用票・提供票を作成した場合は、必ず単位数を確認いただき、改定前の単位数で登録されていたら、以下のいずれかの対処を行ってください。
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- メンテナンス完了後に利用票・提供票の再作成(週間計画取込の再実施)を行う。
- 利用票・提供票画面で単位数を見直す(「バージョンアップに伴う追加・変更点」13ページ参照)