【終了】【居宅介護支援】給付管理に関する不具合と臨時メンテナンス(5/31_19-22時) のお知らせ

2024年 05月31日 金
メンテ・障害

(2024/5/31 19:58更新)
下記メンテナンスは完了しました。ご協力ありがとうございました。


弊社「wiseman second-line 居宅介護支援」において、「利用票・提供票に『通所リハビリⅢ』を位置付けている場合、給付単位数が正しく計算されない場合がある」という不具合が発生することが判明いたしました。
本不具合は5月31日(金)19時~22時のメンテナンスにて対応いたします。
(メンテナンス時間中もシステムはお使いいただけます。)

つきましては下記《発生している不具合》をご確認いただき、不具合の発生条件に該当する場合は、「不具合の対処方法」の操作を行ったうえで請求データを作成いただきますようお願い申し上げます。

不具合の発生により、お客様にご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
お客様にはお手数をお掛けすることとなり誠に恐れ入りますが、何卒ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

──────

《発生している不具合》
利用票・提供票に『通所リハビリⅢ』を位置付けている場合、給付単位数が正しく計算されない場合がある

対象システム
wiseman second-line 居宅介護支援

■不具合の発生条件
以下のすべてに該当する場合に発生
①サービス提供年月「令和06年06月」以降
②利用票・提供票を、「5月以前の利用票・提供票からの複写」もしくは「週間計画から取り込んで作成」している
③②の利用票・提供票に、通所リハビリⅢが位置付けられている

■不具合の対処方法
発生条件に該当する「通所リハビリⅢ」が存在する場合は、[利用票・提供票]画面で、対象の「通所リハビリⅢ」の行を削除し、〈サービス追加〉ボタンから追加し直しをお願いします。
※本対処は、メンテナンス前後いずれのタイミングで行っていただいても差し支えありません。