【終了】総合事業に関する不具合と臨時メンテナンス(4/25_19-22時) のお知らせ

2024年 04月23日 火
メンテ・障害

(2024/4/26 9:00更新)
下記メンテナンスは完了しました。ご協力ありがとうございました。


弊社「wiseman second-line」で作成した利用票別表・提供票別表や請求データにおいて、「A3(総合事業訪問型定率)およびA7(総合事業通所型定率)の単位数や金額が正しく計算されない場合がある」という不具合が発生することが判明いたしました。
本不具合は4月25日(木)19時~22時のメンテナンスにて対応いたします。
(メンテナンス時間中もシステムはお使いいただけます。)

つきましては下記《発生している不具合1、2》をご確認いただき、不具合に該当する場合は、メンテナンス完了後に請求データの作成や単位数・金額の確認を行っていただきますようお願い申し上げます。

不具合の発生により、お客様にご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
お客様にはお手数をお掛けすることとなり誠に恐れ入りますが、何卒ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

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《発生している不具合1》
利用票別表・提供票別表の「利用者負担額」が出力されない場合がある

対象システム
wiseman second-line 居宅介護支援

■不具合の発生条件
以下のすべてに該当する場合に発生
・サービス提供年月「令和06年04月」以降
・A3またはA7の限度額内サービスを利用票・提供票に位置付けている場合

《発生している不具合2》
週単位の基本サービスの単位数が、給付管理票や請求明細書に計算されない場合がある

対象システム
wiseman second-line 居宅介護支援・通所介護・訪問介護

■不具合の発生条件
以下のすべてに該当する場合に発生
・サービス提供年月「令和06年04月」以降
・A3またはA7の週単位の基本サービスを、利用票・提供票や予定・実績位置付けている場合

■メンテナンス後の注意 [4/24追記]
発生条件に該当する場合は、4/25(木)のメンテナンス後に対象の[利用票・提供票]画面、[予定・実績]画面を再登録(画面を開いて右下の〈登録〉ボタンをクリック)する必要があります。

※いずれもサービスを設定し直していただく必要はありません。