【9/25 19:40更新】利用票提供票の不具合と臨時メンテナンスのお知らせ

2019年 09月20日 金
メンテ

=2019/9/25 19:40追記=

平素はワイズマンsecond-lineをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の不具合は、2019年9月20日(金)および9月25日(水)のメンテナンスにて修正が完了いたしました。
ご協力ありがとうございました。


=2019/9/20 15:30掲載=

弊社「wiseman second-line 居宅介護」の[利用票・提供票]において、以下の不具合が発生することが判明しました。

つきましては、不具合修正までの間、下記の対処方法をご参照のうえシステム運用いただきますようお願い申し上げます。

不具合の発生により、お客様にご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
お客様にはお手数をお掛けすることとなり誠に恐れ入りますが、何卒ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

不具合1 | 9月以前の週間計画を取り込み10月以降の利用票・提供票を作成した場合、改正前の単位数で利用票・提供票が作成される場合がある

⇒不具合1は、9/25(水)19:25に修正済みです。ご協力ありがとうございました。

■不具合の発生条件

取込元の居宅サービス計画/予防サービス計画が、以下のすべてに該当する場合

・週間計画に改正前の単位数が登録されている

・サービス開始予定日が「令和01年10月01日」以降

※週間計画取込時に「R01.10を跨ぐため、取り込み元のサービス情報を最新の単位数へ変更しました」と表示される場合がありますが、週間計画の単位数のままで取り込まれます。

 

■不具合の修正時期

本不具合は9月25日(水)19:00~20:00 のメンテナンスにて修正いたします。

  • 上記メンテナンス以降は、改定後の単位数で利用票・提供票が作成されるようになります。
  • メンテナンス前に作成した利用票・提供票について、補正処理(単位数の修正)は行われません。
    メンテナンス前に週間計画取込を使用して10月以降の利用票・提供票の作成した場合は、必ず単位数を確認いただき、改定前の単位数で登録されていたら、以下のいずれかの対処を行ってください。
    ●メンテナンス完了後に利用票・提供票の再作成(週間計画取込の再実施)を行う。
    ●利用票・提供票画面で単位数を見直す

 

■不具合の対処方法

不具合修正までの間、以下のいずれかの対処を行ってください。

・利用票・提供票を「前回複写」で作成する。

・「週間計画取込」で作成した利用票提供票について単位数を確認し、改正前の単位数の場合は見直す。

 

不具合2 | 令和01年10月以降の利用票・提供票画面で「前回複写」や「週間計画取込」ができない場合がある 

⇒不具合2は、9/20(金)16:30に修正済みです。ご協力ありがとうございました。

 

■不具合の発生条件

複写元の計画に「福祉用具貸与」「予防福祉用具貸与」が含まれている場合

 

■不具合の修正時期

本不具合は9月20日(金)16:00~17:00 のメンテナンスにて修正いたします。

※メンテナンス中もwiseman second-lineをご利用いただけます。